ポッシュなイギリス子育て事情
〜現地教育ママ達に囲まれて〜
子供向けアクティビティ

イギリス幼児の夢の国?!ペッパピッグワールドへ遂に潜入!

 

すでに去年秋の話になりますが、そこそこペッパピッグ好きな娘の為に家族でペッパピグワールドに行ってきました!

ペッパピグワールドの基本情報とアクセス

ペッパピッグワールドはロンドンから車でおよそ3時間前後の、イギリス南部ハンプシャー州にあるPaulton Parkという遊園地の敷地内にあります。

住所 Ower, Romsey, The New Forest,
Hampshire SO51 6AL
電話番号 02380814442
開園時間 10時開園(乗り物は10:30〜16:30)
冬の間は金・土・日のみオープン
2月のハーフターム時は平日も開いてます。
*夏はずっと開いています
入場料 £41.75から。オンラインで事前に買うことをお勧めします。
駐車場 無料。大変広いです

5月〜10月の期間のみペッパピッグワールド支援のバスツアーがロンドンビクトリア駅から出ています!

参考URLはこちら

Paulton Park遊園地は大きく分けて5つのエリアがある

10月のハーフタームに行ったのでハロウィン装飾で一杯でした。


ペッパピッグワールドは一つの遊園地ではなく、Paulton parkという大きな遊園地の中の一角にあります。

Paulton Parkは以下の5つのエリアがあります。

  •  Lost Kingdom
  •  Tornado Springs
  •  Little Africa
  •  Critter Creek
  •  Peppa pig world
ペッパピグワールドだけでなく全てのエリアを満遍なく楽しめます!
Paulton Park内の地図

 

当日はPaulton Parkのアプリをダウンロードすることをお勧めします!園内マップや乗り物などの待ち時間が表示されるのですごく便利です。

ペッパピッグワールドが一番混んでる

Paulton Park内には上記の通り5つのエリアがあるにもかかわらず、我が家が行った時はペッパピッグワールドが一番混んでました。

エリア内は完全にペッパピッグワールド
ちなみに行ったのは10月のハーフターム、土曜日です。
一番混雑が予想される様な日

でも混んでるとは言いつつ、どんなに人気な乗り物でも最大20〜25分程度の待ち時間で乗れるので日本の遊園地の様な激混みとは無縁です。

夏休みの期間はもうちょっと混むかもしれません

\\ハロウィンコスチュームに扮したペッパピッグとMeet and Greet♪//

とにかくどこもかしこもペッパピッグワールド。全キャラクターがあちらこちらにいます♪

エリア内にリアルペンギンもいます♪

 

ペッパピッグワールド内にはレストランはなく、全てカフェや売店系になります。もしレストラン的な場所でランチなどしたければ他のエリアに移動する必要があります。もしくは、お弁当などを持参して食べている家族も割といました。

室内ソフトプレイエリアもある

外のアトラクション等から少し休憩したければ、エリア内に室内ソフトプレイカフェもあります。

一応年齢別に分かれています

 


\\全てがペッパピッグ仕様♪//

ペッパピッグワールドに飽きたら他のエリアへ

ペッパピッグワールド内はあのテーマソングやらが園内でずっと流れているので脳内で無限ループが繰り返されます。。なのでそこそこ頭痛や飽きてきたら他のエリアで楽しむことができます!

他のエリアは音楽が一切流れてないのですごく静かです(笑)

ちなみにペッパピッグワールドはPaulton Parkのエントランスから一番遠いエリアにあるので、帰りがてら他のエリアを楽しむというプランもあります。

他のエリアはありえないくらい空いてる

ここの遊園地はPaulton ParkイコールPeppa pig worldという方程式が成り立っているので、他のエリアの人気度は割と低くすごくガラガラでした!

もう一度お伝えしますが、行ったのは10月ハーフターム、土曜日という混雑が予想されそうな日です。

というわけで、ジェットコースター・その他沢山の乗り物やアトラクションが最大で15分待ち!ディズニーランドにあるスプラッシュマウンテンみたいな乗り物は待ち時間なしだったので5回くらい乗りました(笑)

最後に

というわけで今回はペッパピッグワールドがどんな感じだったかを記事にしてみました。

7歳の息子は幼児の頃から別に興味がなかったので行く機会がなかったのですが、現在2歳の娘は普通にペッパピッグ好きなので、いざ足を踏み入れたら狂った様にwものすごく楽しんでいました。

ちなみにエリア内に大きなペッパピッグ専門のギフトショップがありますが、Paulton Parkエントランスエリアにも大きなギフトショップがあるので子供達の心を鷲掴みすることでしょう。

この記事が少しでも参考になれば嬉しいです♪

 

【綺麗なイギリス英語を学べる】大人気アニメ・ペッパピッグの魅力イギリスの国民的アニメ、ペッパピッグ。どうしてここまで愛され続けているのかご紹介します。...
✳︎気に入ったらSNSでシェアしてね✳︎
ABOUT ME
jemtyco
生粋のロンドン下町出身夫と息子(7歳)と娘(2歳)の4人暮らし。 2011年に日本を出てから、シンガポール、ロンドン、ニューヨークを経て、現在イギリスに戻りロンドン郊外にて子育て中。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です