ポッシュなイギリス子育て事情
〜現地教育ママ達に囲まれて〜
子供向けアクティビティ

【センターパークス】Woburn forest | アクティビティ編

前回の施設編に続き、今回はアクティビティ編です。

【センターパークス】施設編の記事を読む

【センターパークス】子連れ旅行に大人気な保養宿泊施設 | 施設編イギリスの有名な保養宿泊施設といえばセンターパークス。今回はWoburn Forestの施設編としてご紹介します。...

子供から大人まで楽しめるアクティビティが沢山ある

今回は私の5歳の息子がメインに楽しんだアクティビティを中心にご紹介したいと思います。

  •  アウトドア・アクティビティ
  •  室内アクティビティ
  •  ウォータースポーツ

アウトドア・アクティビティ

① Off Road Explorers おすすめ度

子供向けの四駆に乗ってコースを走り回るアクティビティ。
対象年齢が3〜7歳となってますが、結構コースが砂利でゴツゴツしてて、水の中も運転したりと結構スキルが必要。なので3〜4歳の運転に慣れてない子には手こずると思います。
数カ所に動物ステーションがあり、Wakey wakey!と起こしてパズルのピースを集めていき、最後はNight night!とピースを戻していくという簡単なゲームを行いながら運転します。

Soccer Coaching 6-11 years おすすめ度

これはサッカー好きには楽しいと思います。2回参加しましたが、どちらも参加メンバーが少なかったですが、コーチは人数を考慮しながらメニューを考えてくれます。

ただ、行う場所がテニスコートのハードコートな為、転んだりした時の怪我が少し心配でした。

室内アクティビティ

Football Pool おすすめ度

これはサッカーボールをビリヤードの球に見立てて、足でポケットに入れるゲーム。
結構楽しかったです。

Short Tennis おすすめ度

小さなラケットを持って一回り大きいソフトボールを使ってテニスをするアクティビティ。
5歳の息子でも上手に操ることができて、家族全員楽しめました!

Chocolate Chefs Academy おすすめ度

これ、めちゃくちゃお勧めします!!
所要時間3時間なのですが、チョコレートに因んだおやつを作るだけでなく、提供されるシェフ帽子とエプロンに自由にお絵かきができて、世界に一つだけのデザインをお持ち帰りできます。

チャーリーとチョコレート工場に因んで、ゴールデンチケットを探したり、オリジナルレシピを考えてお絵描きしたりと盛りだくさん。

途中おやつとお水も提供してくれ、新しいお友達もでき、息子は大満足に帰ってきました。

Archery ー Mini Crossbows おすすめ度

3歳から7歳向けのアーチェリーです。本人はとても楽しんできたようです。

ウォータースポーツ

・ Electric Boats – 4 Seater おすすめ度 

運転操作もしやすく、電気で動くのでエンジン音もなく、静かにのんびりとした優雅な時間を過ごせます。

私も乗船していたのですが、娘の眠気の激しい愚図りによりやむおえず途中下船・・・
またリベンジします(笑)

まとめ

今回は5歳の息子が中心に遊べるアクティビティをご紹介しましたが、年齢が上がれば更に選択肢が増え、色々楽しめると思います。

ただ、私の娘のように0歳児には残念ながらこれといったアクティビティがなかったのが残念でした。

それぞれのCenter Parcsは微妙に設備が違ったりするので予約をする際には各施設の特徴を調べていくことをお勧めいたします!

【ロンドン近郊】Woburnサファリパークに行ってきましたロンドンから日帰りで行けるwoburn safari parkに行ってきました。Longleatと比べて動物が更に間近で見れる!...

✳︎気に入ったらSNSでシェアしてね✳︎
ABOUT ME
jemtyco
生粋のロンドン下町出身夫と息子(6歳)と娘(1歳)の4人暮らし。 2011年に日本を出てから、シンガポール、ロンドン、ニューヨークを経て、現在イギリスに戻りロンドン郊外にて子育て中。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です