ポッシュなイギリス子育て事情
〜現地教育ママ達に囲まれて〜
旅行 PR

子連れにも優しいラグジュアリーな空間・ビーバーブルックホテル

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

前からずっと記事にしたかったこのビーバーブルックホテル。
最近では日本人駐在家族界隈でもインスタ等を通して少しずつ知れ渡ってるようですが、この記事でも改めてご紹介したいと思います。

ビーバーブルックホテルとは

ビーバーブルックホテルは元々はビーバーブルック男爵のマナーハウス(邸宅)であり、それをホテルに改装し、2017年にオープンしました。
サリー州ののどかで美しいサリーヒルズが一望できるエリアにあります。

ここは世界的にも誇れる超高級ゴルフクラブとしても有名であり、世界中のゴルフ界を始めとするVIPを招いて一足早く2016年にゴルフクラブがオープンしました。

しかしビーバーブルックホテルのサイトには特にゴルフ関連の記載がなくいわゆる紹介がないと会員になれないと聞いています。

とにかく芝の質のレベルが桁違いです
住所 Reigate Road, Leatherhead, Surrey, KT22 8QX
電話番号 +44 (0)1372 571300
ウェブサイト https://www.beaverbrook.co.uk/

ビーバーブルック男爵とは誰?

ホテル内にあるビーバーブルック男爵の書斎

ビーバーブルック男爵(Baron Beaverbrook)は連合英国貴族の男爵位であり、実業家・政治家のマックス・エイトケンが1916年に叙されたのに始まります。

イギリスの歴史上で、最も偉大なイギリス人と尊敬されている英国首相ウィンストン・チャーチルと非常に仲の良かった友人としても有名であり、当時はチャーチル氏もここのビーバーブルック男爵邸によく泊まりに来ていたのだとか。

よってホテル内の至る所にチャーチル氏の写真等が飾ってあったりします。

ホテル入り口に入った先にある吹き抜けエリア。

グランドピアノの上に沢山写真が置かれています。

ロンドン・チェルシー地区にも2021年9月にビーバーブルックタウンハウスがオープンしました

ビーバーブルックタウンハウス内はほぼ全ての壁絵が日本の江戸時代を描かれた絵で飾られていました!

実際にホテルに泊まってみた

全体的に淡いピンクベースの可愛いお部屋でした

まだホテルとしてオープンして間もない頃、オープン記念価格としてそこまで値段も高くなかったので家族3人(当時は息子のみ存在)で一泊泊まってみました。

今では一部屋一泊最低£700〜(日本円で13万以上)する超高級ホテルになってしまいました。

全体的にかわいらしいデコレーションで、古いながらも綺麗に改装されてました。
部屋毎に有名人・著名人の泊まった部屋としてテーマが施されてあり、他の部屋はチャーチルの部屋、エリザベステイラーの部屋、などあります。

バスルームのアメニティは英国ブランド、Bamfordが置いてあります。

我が家が滞在した部屋は何のテーマかすっかり覚えてません・・

コンプリメンタリーとしてボトル水の他にスロージン(Sloe Gin)のボトルがあったのでありがたく頂いてきました。

子供用プレイグラウンドもある

外に出ると、美しいサリーヒルズが一望でき、ビーバーブルック敷地内で育てている野菜や果物、植物があるほか、木製のプレイグラウンドもあります。

日本人も唸るレベルの高い日本食レストランがある

元々ここのホテルに行こうと思った最初のきっかけは、こちらのホテルの代名詞とも言われるレストランが日本食店であり、そこの和食を食べてみたいと思ったからです。

名前 The Dining Room – our Japanese Grill
ウェブサイト https://www.beaverbrook.co.uk/eat-drink/the-dining-room/
営業時間 毎日営業 12-15pm(ランチ・月曜は休み) 18-21pm(ディナー)
備考 12歳以下は夜7時まで利用可
ヘッドシェフ オープン当時は日本人の元Nobuロンドン出身のシェフ丸山氏(現在はMaruのオーナー)であり、現在は多数のロンドントップレストラン(Gordon Ramsay・Yashin等)を経験し、複数のグローバル寿司アワードの賞を勝ち抜いたポーランド出身のWojciech Popow氏

Photo credit : davidcphotography

2021年度のクラスレップをした感謝のプレゼントとして当時のクラスママ達からここのバウチャーをありがたく頂き、最近もまた利用させて頂きました!(私がここが好きと豪語してた為・笑)

寿司ネタの上に食用蟻が乗っている

全てのDishは当然美味しく、お寿司や刺身に使われている魚もとても新鮮で口の中でとろける程脂がのっています。日本で日本食を頂いてる錯覚に陥ります。

ただ、私が初体験だったのが、お寿司に食用アリが乗っている事!最初ビックリしましたが普通に違和感なく食べれました(笑)

食用アリ、見えますか?

 

季節の良い時期は気球に乗りながら?!焼き肉が頂ける


去年、2021年から始まったこの企画。(Reach for the Sky!)
池の周りに気球を付けたテーブル席で頂くというなんとも斬新なイベント。実際はもちろん上昇はしませんが、中は大変凝っていてちゃんとメーターとかデザインされてました。

焼き肉・刺身とおまかせコース

値段は決してお財布に優しい値段ではありませんが、全体的な雰囲気を含めレベルはとても高いので大満足です。

2022年はエリザベス女王のプラチナジュブリーに因んで、気球もユニオンジャックでした。

 

お会計はなんと吉本バナナの小説にレシートが挟まれて登場

 

その他のレストランやラウンジバー

他にもビーバーブルック敷地内で栽培している野菜・果物をふんだんに調理したホテルから少し離れた位置にあるThe Garden House Restaurant, ヴィクトリアンな古く美しい内装・Sir Frank’s Barなどがあります。

The Garden Houseでランチを頂いた時に出てきた自家製栽培のトマトバジルスープが本当に本当に美味しくて、別で売ってないのか思わず聞いてしまいました。(売ってなかったです)

ディナーの前後はここ・Sir Frank’s barで一杯

 

他にも沢山アクティビティがある

他にもまだまだ書ききれない程、ここのホテルは色々アクティビティを提供しています。

  •  クラシックカーをレンタルして敷地内や時間制で運転が出来る。
    このクラシックカーというのは本当に年代物の非常に価値のあるクラシックカーなのでこれを街中で運転してたら周りから注目度抜群です!
  •  冬はアイスリンクが登場し、ホテル宿泊者とレストラン・スパ利用者はアイススケートが利用できる。
  •  夏は5歳以上の子供たち向けのホリデーキャンプ(半日)が行なわれる。
  •  プライベートシアターが利用できる。

などなど、他にも沢山あります!

【特別VIPプレビュー】ラグジュアリーホテル・クリスマス以前書いたブログ記事がきっかけてとても素敵な招待制VIPプレビューに行ってきました!...

まとめ

ビーバーブルックホテルは非日常空間を味わえる本当に素敵な場所です。
もしサリー州に遊びにくる機会があれば、ぜひこちらも検討してみて下さい。イギリスらしい雰囲気をふんだんに楽しめる場所だと思います♪

イギリスの小学校で一年間クラスレップになってみた感想今年一年間息子がYear2の時クラスレップになってみました!...

 

 

ABOUT ME
jemtyco
生粋のロンドン下町出身夫と息子(8歳)と娘(3歳)の4人暮らし。 2011年に日本を出てから、シンガポール、ロンドン、ニューヨークを経て、現在イギリスに戻りロンドン郊外にて子育て中。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です