ポッシュなイギリス子育て事情
〜現地教育ママ達に囲まれて〜
教育(4歳以降向け)

イギリスの子供達に大人気文房具ブランド【Smiggle】の魅力

Photo credit : prolightdesign.com

今日はイギリスの子供達が必ず一つ以上は所有しているだろう大人気の文房具ブランド、スミグルについてご紹介したいともいます。

Smiggle(スミグル)とは

スミグル(Smiggle)は、2003年にオーストラリアのメルボルンで誕生した、ポップでカラフルなデザインの大人気文房具ブランドです。

Photo credit : Smiggle.co.uk

 

Smiggleという名前の由来は、smile(スマイル) とgiggle(くすくす笑う)から作られたブランド名になっているようです。

2003年にオーストラリアのメルボルンで設立以来子供達に爆発的なヒットを収め、その後2016年にUK、アイルランド、シンガポール、マレーシア、ニュージーランドに上陸しました。(現在は10カ国で直営店があります)

UKに上陸したのは2016年でつい最近なんですね!

お店の中はとにかくポップでカラフル

お店の外からもわかるくらい、とにかくポップでカラフルな文房具達が目を引きます。

photo credit : mallcribbs.com

 

ランチバッグやリュックサック、アクセサリー、ペンシルケース(筆箱)、水ボトル(水筒)、文房具(カラーペン、消しゴム、ノートなど)、時計、スマートホンケース、おもちゃなど、手にとって眺めるだけでも子供達の学校生活を楽しくするものがいっぱいです。

Photo credit : prodriveshopfitting.co.uk

イギリスの子供達にも大人気

ここイギリスでも子供達にとても大人気なブランド。必ず一つは持っていたりする定番のブランドです。

子供目線で考えると、あー可愛い〜!これ欲しい、集めたい!という魅力的グッズがいっぱい。
ポップカラーとキラキラした商品が沢山あり、みてるだけでも飽きません。掘り出し物が見つかる可能性も!

息子も学校に上がってから周りのお友達のランチバッグなどSmiggleのものが多かったりして影響を受け、私も買わされてしまいました(笑)

\\ランチバッグとリュックサックを半額セール中にゲット//

女の子向けにはユニコーン、フローズン2とのコラボ、マーメイドなどのキャラクターデザインや、男の子向けにはスポーツ関連、ゲームやロボット、恐竜、ロケットなどをモチーフにしたデザインの商品が多数あります。

日本で買える?

現在日本には上陸してないので直接店舗では買えませんが、Amazonや楽天などのオンラインでは買えることはできるようです。

でも逆にいえば、海外(イギリス)からの子供達へのお土産に最適とも言えます!


【アウトレット】 保冷 ランチバッグ スミグル 女の子 ピンク お弁当 クーラーバッグ お弁当袋 保冷弁当袋 保温 女児 幼稚園 保育園 ショルダーバッグ 通園 通学 冷蔵 ショルダー ストラップ ジュニア キッズ おしゃれ スミッグル smiggle ケース

まとめ

今回はイギリスの子供達に大人気な文房具ブランド、Smiggleのご紹介をしました。

正直私は息子が小さかった時は、Smiggleはあまりにもポップなデザインなので女の子向けのブランドだと思ってあまり気にも留めていませんでしたが、よく周りを見渡せば男の子もSmiggleのグッズをかなり持っていることに気づきました。

それから色々私もちゃんと目を向けてみると色々なグッズが売っていて本当に可愛い!
日本にはまだ上陸していないので、次回一時帰国する際の家族や友人の子供達へのばらまき土産にも良さそうです。

季節の節々に大胆なセール(30〜70%オフなど)を行っているのでぜひチェックしてはいかがでしょうか♪

アメリカでは通じない!イギリス式の時計の読み方って?

外国人ママ友ってどんな感じ?特に仲の良い外国人ママ友の紹介...



✳︎気に入ったらSNSでシェアしてね✳︎
ABOUT ME
jemtyco
生粋のロンドン下町出身夫と息子(6歳)と娘(1歳)の4人暮らし。 2011年に日本を出てから、シンガポール、ロンドン、ニューヨークを経て、現在イギリスに戻りロンドン郊外にて子育て中。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です