ポッシュなイギリス子育て事情
〜現地教育ママ達に囲まれて〜
子供向けアクティビティ

【ロンドン近郊日帰り】子供が一日中楽しめる!Bocketts Farm Parkの魅力

こんにちは。
イギリスも天気が良い日が増え、陽も長くなってきていよいよベストシーズンの到来ですね。

今日は我が家のお気に入りの場所でもあるBocketts Farm Parkをご紹介したいと思います。

Bocketts Farm Parkへの行き方など基本情報

Bocketts Farm Parkはロンドン中心から南西へ1時間〜1時間半ほど車で降りたところにある、自然豊かなサリー州にあります。

アクセス Young Street, Fetcham,
Leatherhead, Surrey KT22 9BS
電話番号 01372 363764
営業時間 10 : 00 ~ 17:30
入場料 大人£12.50から 子供2歳£11.50から 3〜17歳£13.50から
2歳以下無料
その他 コロナ禍の為、チケットは事前予約購入制
駐車場 あり。(無料)
2021年4月15日現在、コロナ禍の為、チケットは事前予約購入制になってます。
入場時間は、10時・10:45・11:30・15:00の4回となってます。



ロンドン北部・ピーターラビットのFarm Parkの記事はこちら

ロンドン近郊日帰り【イギリス発祥・世界の名作】ピーターラビットの子供農場公園はどんなところ?イギリス発祥の世界の名作、ピーターラビットをテーマにした子供向け農場公園のご紹介です。...

Bocketts Farm Parkの評判

Bocketts Farm Parkはサリー州界隈で子育てをしている家族には絶対行くべきと言われているファームパークです。実際トリップアドバイザーでも毎年殿堂入りしています。

近隣に他にも大小なりありますが、ここは中でも一番大きいファームパークの一つでもあり、一日中遊ぶ事のできる場所です。

 

View this post on Instagram

 

A post shared by BOCKETTS FARM PARK (@bockettsfarm)

ロンドン南西部サリー州のポッシュな農場でPYO体験!

【ロンドン近郊へ日帰り】色々な野菜や果物を自分で収穫できるガーソンズファームの魅力ロンドン中心部から一番行きやすいロンドン郊外南西部にあるガーソンズファーム。色々な野菜や果物が収穫でき、大人はもちろん子供も楽しめる大人気な場所。どんな様子なのかご紹介いたします。...

Bocketts Farm Parkのみどころ

 Bocketts Farm Parkには沢山の見所があります。

動物と直接触れ合えて餌も与えることが出来る

Farm Parkならではの特権。ここではヤギ・牛・モルモット・うさぎ・ウマ・アルパカなどなど、沢山の動物がいます。

入り口で餌(£1)を購入することが出来るのでそれをファーム内にいる動物達に与えることができます。

 

入り口を抜けて外に出る手前にある小さな家畜小屋にいる小動物(うさぎ・モルモットなど)には飼育員の指示のもと、抱っこしたり触れ合えることもできます。

イギリス・コロナ禍現在、ステップ3に移行する2021年5月16日までは家畜小屋(The Animal Discovery Barn)は閉鎖していますが、特に落胆する必要はないと思います。

室内プレイエリアと外のプレイグランドが広くて充実している。

動物と触れ合いにしにきたのに、室内プレイエリアと外のプレイグラウンドがあまりにも充実しているので、まず子供達が暇になることはないでしょう。

室内のプレイエリア。写真の他に大きなトランポリンなどもあるので保護者はカフェで座りながら休憩。ミニトラクターなど乗り物に乗って遊ぶことも出来る。

コロナ禍・ステップ3に移行するまでの5月16日まで室内のプレイエリアは閉鎖

外のプレイグラウンドは2〜3箇所メイン通りの両サイドにあり、とにかく広々としてるので子供達は飽きない。

ロンドン南西部にあるハンプトンコート宮殿敷地内にある児童公園の記事はこちら

【キャサリン妃プロデュース】ハンプトンコート宮殿敷地内の児童公園<マジックガーデン>春休みハンプトンコートパレスのマジックガーデンが遂に再オープンします! どんな公園か詳しくお伝えします。...

一大イベント!豚のレースがある

12:45と3:45の1日2回、競馬ならぬ、豚のレースがあり、とても大人気!
散らばっていた家族達がわらわらと集まり、豚のレースが始まると大歓声が上がります。

コロナ禍・ステップ3に移行するまでの5月16日まで豚のレースは休止

トラクターに乗ってファーム内を周遊できる

歩いていけないエリアなどにいる動物や、天気の良い日には遠くにみえるロンドン市内一望ができたります。

一人£1.5、所要時間約15分

ポニーに乗れる

小さいエリア内を周遊できます。
一回£2
対象:3歳〜12歳まで。

コロナ禍・ステップ3に移行するまでの5月16日までポニーライドは休止

その他

  •  入り口前にミニトラクターがあるので(要£1)並んでいる間に子供達は遊んで時間を潰せます。
  •  室内にインドアプレイとは別に割と広いミニトラクターや車を運転できるエリアがある。
  •  誕生日パーティーが出来る。
    (イギリスでは子供の誕生日パーティーは何かと盛大。ここ、Bocketts Farm Parkでも誕生日パーティーを開くことができます。)
  •  3月末から5月までは羊の正産期。赤ちゃん子羊が見れるかも!
  •  春休み企画としてトレイルゲームを完了すればチョコレートがもらえる!

 

まとめ

見所が沢山詰まったBocketts Farm Parkは本当に楽しいです。
私の息子は結構ビビり屋さんで動物に直接餌を与えることがいまだにできませんが(悲)、動物に触れ合えるだけでなく、プレイエリアが沢山あるのでそれだけでも時間が経つのが早いです。

絶対に満足できるおススメスポットなので、週末や長期休みで子連れでどこかに遊びに行きたいという方は是非訪れてみてください。

【春休みにおすすめ】子供と一緒に蝶々を幼虫から育ててみよう!気温が暖かくなってきた春休みに親子でできる、絶対おすすめの蝶々観察を記事にまとめてみました。...

 

 

✳︎気に入ったらSNSでシェアしてね✳︎
ABOUT ME
jemtyco
生粋のロンドン下町出身夫と息子(6歳)と娘(1歳)の4人暮らし。 2011年に日本を出てから、シンガポール、ロンドン、ニューヨークを経て、現在イギリスに戻りロンドン郊外にて子育て中。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です