ポッシュなイギリス子育て事情
〜現地教育ママ達に囲まれて〜
子供向けアクティビティ

これからの寒い季節に最高!大人も子供も楽しめる【メルセデスベンツワールド】

イギリスもいよいよ秋に突入し、着々と雨や曇りの天気が増えて寒くなりましたね・・。

さて、そんな季節になりますが基本室内で半日くらいは余裕で過ごせるとてもお勧めな場所をご紹介したいと思います。

その名もメルセデス・ベンツワールドです!

ちなみに英語圏ではメルセデス・ベンツのことを略して『ベンツ』とは呼びません。こちらでは『メルセデス』と呼ぶので気をつけましょう

メルセデス・ベンツワールドの基本情報とアクセス

メルセデス・ベンツワールドはロンドンから南西に1時間半〜2時間ほど降ったサリー州にあります。

以前ブログに投稿したブルックランズミュージアムのお隣にあります。(まさに隣接してます)

飛行機やF1好き必見!【世界初のレーシングサーキット跡地】ブルックランズミュージアムロンドンから日帰りで行けるサリー州にあるブルックランズ博物館。 飛行機やF1、クラシックカーなど乗り物全般好きな人にはたまらないこの博物館の魅力をご紹介します。...
住所 Brooklands Drive, Weybridge KT13 0SL
電話番号 0370 400 4000
営業時間 月〜日 10am – 6pm
祝日・バンクホリデー10am – 6pm
入場料 無料
ただし、シュミレーター・レース・試乗運転などは別途料金
駐車場 無料

全てのフロアに様々なタイプのメルセデスが展示

メルセデスの車はもちろん普通の自家用車だけではありません。
F1勝者の常連であるルイス・ハミルトンが乗っているF1カーもメルセデス製です。
F1カーの展示や、部品の展示、クラシックタイプや電気自動車、ジープなど様々な車種が地上階から2階(日本でいう3階)まで展示されています。

1階(日本でいう2階)に実際新車や中古車が買えるセールスエリアもあり、希望すれば試乗することも可能です。(中古車の試乗は無料)

我が家も新しく車購入の際に試乗させてもらい市街まで運転して運転心地を試させてもらいました。

車好きの子供には最高!沢山の遊び場がある

我が家にとってここに来るメインは大体息子を遊ばせる為。

エントランス入って左手にちょっとした遊び場もあります。

幼児から大人向けのシミュレーターで遊ぶ

ここのシミュレーターは3歳くらいからでも遊べるシミュレーターがあります。
受付で名前の記入と料金を払い、順番が回ってくるまで待ちます。

息子が使用するシミュレーター(Little Racerは一回£6
ジュニアや大人向けのものは£10
カプセル型の本格的F1シミュレーターは確か£30くらい(うる覚えてごめんなさい)
*いずれも予約必要なし

シミュレーターは2箇所あります。窓に面した反対側のシミュレーターできる場所は空いているのでメインの1箇所目が混んでいたら反対側に行くことをお勧めします。

私や夫もシミュレーターで遊んだりしてレースを競います。

シミュレーターで楽しむ夫

 

インスタ映えしそうなフレームもあります。

 

ミニチュアトラックでレースを競う

これは各自与えられた番号のミニチュアAMG車をハンドルやアクセル、ブレーキを巧みに操りながらレースを競うものです。おそらく6歳くらい以降からでないとうまく操れないので息子たちはレースを見学しました。

一回£5(予約必要なし)

他にもちょっとした遊び場がある

EQゾーン(電気自動車)には足で正解を踏むクイズがあったり、ルイス・ハミルトンなどがいる表彰台に登って撮影できたりと楽しめます。

Little Learnersで子供たちが試乗運転できる

対象年齢 : 3〜5歳
料金   : £6
所要時間 : 15分
*地上階入り口にて予約制

これは電気でチャージされた車ですが、これに乗って子供達は道路標識を学んだり、運転したりと楽しめます。

 

運転前に説明を聞く

 

運転の最中は真剣そのもの。なるべく壁にぶつからないように一生懸命運転します。
最後に運転免許証がもらえます。息子は3回行ったことあるので3枚あります。
スタンプカードももらえるので乗車ごとにスタンプも貰えます。

大人向けのアトラクションもある

ここは子供だけの場所ではありません。

運転を楽しむ

G-class4x4の試乗体験ができ、60分〜90分の時間、凸凹に荒れた道やジャングル的なコースを楽しむことができます。

料金 £95〜195

詳しくはコチラから

 乗客として楽しむ

運転は苦手だけど乗客としてちょっとスリルを味わいたい方。
プロのドライバーの横に乗って急スピード急発進、回転・ブレーキなどスリル体験もできます。

所要時間:15分
料金 : £40〜85(車種による)

詳しくはコチラから

まとめ

今回はずっと前から記事にしたかったこのメルセデスワールドをご紹介しました。
ここは基本ずっと室内にいるので寒くても雨が降ってても問題なし!

カフェも広々としていて、ギフトショップも小さいながらもあるのでちょっとした楽しい日帰り旅行になるかと思います。
お隣のブルックランズミュージアムと兼ねて行ったら丸一日過ごせますね!

  

まだ4月だけど急いで!!【2021~2022年度】Christmas at Kewのチケット販売開始!今年も超大人気のイベント、Christmas at Kewのチケット販売が始まりました! うかうかしているとすぐ売り切れるので行動はお早めに!...

 

✳︎気に入ったらSNSでシェアしてね✳︎
ABOUT ME
jemtyco
生粋のロンドン下町出身夫と息子(6歳)と娘(1歳)の4人暮らし。 2011年に日本を出てから、シンガポール、ロンドン、ニューヨークを経て、現在イギリスに戻りロンドン郊外にて子育て中。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です