ポッシュなイギリス子育て事情
〜現地教育ママ達に囲まれて〜
日常 PR

2022年も幕開けですね

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2022年、明けましておめでとうございます。

我が家は2022年の幕開けは今流行り?!のコロナ(おそらくオミクロン株)に家族全員でかかり、新年早々ドライブスルーでPCR検査を受け、陽性判定をいただき、現在1週間の自主隔離をしています。(既に後半に入ってます)

この事は次回記事にしようかと思っています。

それはさておき、若干体調不良の中頑張って1月1日、0時からの毎年恒例BBC主催ロンドン花火をTVで観ました。

今年はドローンの技術も披露され、すごく素敵でした!
そして何より、私たちが結婚式をあげたグリニッジにあるOld Royal Naval Collegeをバックに花火がたくさん上げられていてとても嬉しい気分になりました。

 

そして今年は密かに頑張って手作りでお節料理も作りました。

栗きんとんならぬ、オレンジ色をしたさつまいもきんとんや、はんぺんが手に入らず代わりにちくわで作った伊達巻等なんちゃってもありますが、なんとかお節らしくできたかなと。

お花も一応和っぽくアレンジしてみました。

 

そして今回の息子と娘への日本の祖父母からのクリスマスプレゼントに破魔弓と羽子板をいただいたので五月人形と共に飾っています。

これらの祝い飾りは年中飾っても縁起に支障はないみたいです。

 

というわけで、冒頭通り家族全員コロナ陽性の為、年明け早々どこへも外出できず大人しく自主隔離をしているわけですが元気にやっています。

ブログの更新頻度がかなり落ちてしまいましたが(その代わりツイッターをよくやっています)、2022年もマイペースに更新していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします!

【今だから話せる】結婚式1週間前にイギリスに入国拒否された話今だから笑って話せますが、私と夫との結婚式一週間前にイギリス(ロンドンヒースロー空港)にて入国拒否を受けました。さて続々と招待客がロンドン入りする中私たちは無事結婚式を挙げられたのでしょうか・・・...
コロナワクチン1回目接種してきました【副作用対策にはビタミンを!!】コロナワクチン一回目を接種してきました。アストラゼネカです。予約から接種までの一連の流れ等を実録レポします。...

ABOUT ME
jemtyco
生粋のロンドン下町出身夫と息子(8歳)と娘(3歳)の4人暮らし。 2011年に日本を出てから、シンガポール、ロンドン、ニューヨークを経て、現在イギリスに戻りロンドン郊外にて子育て中。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です