ポッシュなイギリス子育て事情
〜現地教育ママ達に囲まれて〜
日常

2回目の長い厳しいロックダウンもようやく終焉に近づく

イギリスは絶賛全土ロックダウン中。

基本的には生きるために必要な店しか開いてません。(食品スーパー、薬局等)

1回目のロックダウン(2020年春)の時は天気にすごく恵まれ、色々初めてな事もあり新鮮だったのでなんとか乗り切れたのに、今回2回目は1月初旬早々から始まり、どんより暗〜い寒〜〜い日々が続き、私を含め周りの友人知人みんな後半鬱状態・・。
長い、、長すぎる、、、

学校のホームスクーリングは5歳児レベルでは絶対大人の助けが必要。加えて0歳の育児が加わると色々とやることがあるので毎日がてんてこ舞い。心の器の広さが本当に試される期間。私は完全にノックアウト寸前です🤯

そんな中ようやく光が見えてきました(涙)

学校校再開は3月8日!
外で行うスポーツの習い事系再開及び2家族か6人ルールの復活は3月29日!

パブや商業施設等の再開は4月12日!!

パブにずっと行けなくて悶々としていた夫は開口一番に、

「I’m going out on the 12th April and I’ll be rubbish on the next morning👋」
(4月12日は夜出掛けるから。次の日は(飲みまくって超絶二日酔い予定な為)使い物にならないから。)

と早くも宣言される(笑)

はいはい、勝手に行ってらっしゃい〜ただし、帰宅の際は一切足音立てず別部屋で寝てね。

ホームスクーリングもあと一週間。

とにかくがんばりましょう!

 

✳︎気に入ったらSNSでシェアしてね✳︎
ABOUT ME
jemtyco
生粋のロンドン下町出身夫と息子(6歳)と娘(1歳)の4人暮らし。 2011年に日本を出てから、シンガポール、ロンドン、ニューヨークを経て、現在イギリスに戻りロンドン郊外にて子育て中。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です